· 

着付け会

今年最後の着付け会でした!

今年も皆さんに楽しい時間を頂いて、満足満足

皆さんもそうだといいなぁ〜(*^^*)


最後の着付け会後は忘年会も兼ねたランチ会。


一年の成果や色んな話をしながら、泣いちゃう子もいたりしてとっても暖かい時間でした。

私の生徒さん達は、着物を着れる様になり、普段から着物に興味を持ち、中には呉服屋さんへ務めた方もおられます。


そしてまだまだ私の周りに沢山いらっしゃる、着物に縁のない方を着付け会に来てもらい、キモノは楽しい‼︎と思ってもらう役割を果たして行きたいと思ってます。

一度知ってしまえば奥の深〜い世界。

次から次へ楽しみと、自分は日本人やったんや〜日本はええなぁ〜と気付くはず(笑)


着付け会は色んな意味で立ち止まりたくないので‥‥来年もスピードUPしてく予感。

生徒の皆さんには色んな事するから、付き合ってねとお願いしときます(*^^*)


来年も倦まず弛まず着付け会をしよう。