· 

東レのシルックとは?

こんにちわ。今日は日帰りで静岡県の三島東レへ出張行ってました。

会社は毎年もう20年以上東レ三島へファミリーセールとして行かせてもらってます。去年からは6月と12月、年2回開催です。東レの方以外の一般の方も入れますのでお近くの方は入らして下さいね。(今日は東京からも見えました)もちろん東レシルックが沢山ございます。


で、写真は三島と関係ないですけども(笑)あっ!関係無くはないです。この小紋達は松浦でレンタルできる単衣の東レのシルックですから。(他にも沢山あります!)


見た感じも触った感じも気持ちいい高級素材です。

帯は半幅帯を合わせてみました。もちろん名古屋帯でもランクアップの着物が楽しめます。


『小紋単衣』はこの時期だけのお楽しみですね。梅雨に入って雨でも気にせず。何せシルックですから汚れたら洗濯機へポン!!ほとんどノーアイロン!

本当に東レは凄い繊維を開発したはります。

浴衣の前に「単衣」の着物レンタル是非どうぞ。


ちなみに浴衣も東レ素材「セオα」。もちろん小紋と同じく購入も出来ます。(お仕立てに時間がかかるのでお早めに)