· 

カラーのお勉強

今日は、仕事終わりで…と言ってもコレもお仕事の一つなんですが、19時~21時まで「COLOR ME BEAUTIFUL」の講座を受けにいきました。

仕事柄、色んな色を組み合わせていきます。私も色は好きで自分なりに色彩の本を読んだりして何とな〜く知ってるつもりだったのですが、今回は初めて理論的なお話で「ふんふん」と聞き入ってました。私は独学がニガテで、人と接する方が断然頭に入ってくるタイプなんです。

 

ま、感覚的に分かっていた事が3割。

つまりイメージ戦略にはカラーはとっても大事とか、第一印象がとても大切な事、好きな色と似合う色は違う事、などなど。

 

そして、知らなかった事つまり私は何色が似合うのか?どんなタイプなのか!!

ブルーベースとイエローベースと2種類あるんですが私はブルーベース。

金属ならゴールドよりシルバー。

私ゴールド好きなんですけど、好きと似合うは別なのね〜。シルバーか〜。ゴールドの方がゴージャスやんね〜。ゴージャスは好きなんですけども〜〜

でもシルバーのシャープな所も好き♡どっち付かず。←優柔不断とも言う


私は「SUMMER」。ブルーベースの配色。

          紺、ピンク、グレーなどブルーベースのお色目が似合うらしい。

そしてタイプは「ドラマチッ」。

          雰囲気は「シャープ」「フォーマル」「威厳がある」らしい。。。

 

うん。私好きな色と似合うであろう色が同じだった!!嬉しい!!

 

ファッションタイプは6パターン

・ドラマチック・ナチュラル・クラシック・ハイファッション・ロマンチック。

 

私はドラマチックと診断されていますが実は全部好きファッション自体が好きなんです。

フリフリも花柄もスカートもパンツもエレガンスもシャープも全て好き。

気分によって着ます。

いつも仕事ではオールブラックが多いのですがブルーベースのお洋服を色んな風に着こなしたいな〜。

 

あー楽しかった。また興味が出てきました。私のバイブル「VOGUE」もっかい見よ。

着物も好きですけどちょっと洋服に目を向けよっか。