· 

人に着せるお稽古

今や月3回になってしまった『人に着せる』着付け教室の日ですぅ〜〜。

今日は引き続き美容師Tさんが生モデル(何か怪しい感じが)で練習中です。
手始めに必ず訪問着一回。まだ力が入った感じやね〜
今回のモデルさんは着付け講師資格をお持ちでおさらいに見えてるNさん。157㎝。
最後の帯締めがなかなか覚えられへんTさん。今日でホンマに覚えたらしいけど大丈夫かいな。

来年は成人式に振袖2名のお仕事してもらうので特訓してます。モデルは私167㎝。
この帯結びは久々やったからか⁉︎(本人談)バランスが悪すぎるでしょ!2回目上段は何とか形になったけど(^^;;
練習はずーっと続きます!
頑張ってちょーだい‼︎