· 

浴衣でビアガーデン!

会社スタッフと近所の方も一緒に浴衣でビアガーデンにいってきました!

毎年のはずが、2年に一度になってる(^^;;

場所は、千種にある『サッポロライオン名古屋ビール園浩養園』って長っ!
名古屋の人はビール園とか、浩養園って呼んでるみたいすね。
浴衣は会社でレンタルしてる高級ポリエステルの「セオα」だから匂いなんて気にせず帰ったら速攻洗濯機に掘り込んでOK👍もちろん油もゴシゴシ洗い大丈夫👍


私は普段余り飲まないので、居酒屋とか、こーゆービアガーデンはあんまり行きませんね〜。だって話し声も聞こえへんし〜。でも付き合いは良いので呼ばれたら行きますけどね。
飲めないって事はありませんよ。飲むのは「カシスオレンジ薄めで」とか、「カクテル薄め」が定番です。こんなんはジュースやと私の隣に座ってる先輩からは言われますけどね〜(笑)
お家とか寄せてもらったりどっか泊まりで行った時は「薄め」を外して飲んでます。すぐ真っ赤になって、寝てしまうけど。

で、浩養園ですけど、広い!!外も中も2階もある!平日やのに人が多い!イスが固定か!と思うぐらい油で動かない!でした。
10人ぐらいで来てるサラリーマンばっかりで、うちらは浮いたそんざいやね。
飲み放題はやめてお肉食べ放題にしまして、¥3000ぐらいかな?
めっちゃもやしの量が多くて、お肉はおいしいけど種類は4種類だけ。豚ばら、ロース、鳥肉、牛ロースかな?単品はいっぱいあって、ホットケーキもありましたし、お好み焼きも!普通の居酒屋みたいなメニューでした。
大勢でワイワイやるのがお好きな方にはよろしいかと思いますね。すっごい盛り上がってましたから。
仕事のストレスや、明日への活力を養ってるんですよね〜。

私は〜〜〜多分ここは終わりかな(笑)
帰りにタクシーで新栄あたりを通ったんですけど、こぢんまりとした小さいBARが何件かあって、つぎからはこっちやね。だって、静かに話せる方がいいもん。