· 

今年も始まりました

あけましておめでとうございます!

今年初のブログは地元の成人式に私の生徒さんが着付けデビューしました!ってお話です。

『人に着せるコース』で練習を積んできたので、本番もキチンと手順通り進めて大体30分程で着付けおわりました。
補正や紐のあたりなど細かい事はありますがお嬢様は楽に過ごせると思います。

デビューには、出来るだけ私も付いて行きます。
アシスタントで入ってもらう事もありますけど『人に着せる』でお稽古すればアシスタント無しでも十分こなせます。
なぜなら『人に着せる』では色んな『えっっっっ⁉️』に対応してるからですよ〜〜
貴方もお稽古に来てくださいね(*^^*)

しかし1人デビューすると嬉しいですね〜〜心配はもっとありますけど(自分の生徒さんだし気になるんです)

後は回数を重ねる事で腕は上がります。
その努力は必要ですけど。

さあ貴方も、今年から着物美人Factoryでお稽古してデビューしましょ!