· 

Faお稽古です!

今日は「自分で着る」お稽古と「人に着せる」お稽古です。
前回から3回コースでお子様と来て下さってますKさん。
何と左の手首を負傷しながらのお稽古です。プロボウラーみたいな手首コルセットしてから、ビックリ!
痛いけど以外と力が抜ける分帯なんかも綺麗な形に仕上がってる気がしますが‥‥
(^ー^)ノ
次回も頑張ってね!

引き続きお稽古されてますAさん。
彼女は腰骨が張ってるので補正しないと紐がスルスル上がってしまい、大切な腰紐がユルユルになってしまうんですね。
次回は補正道具使ってストレス無く着付けて行きましょう!

「人に着せる」のTさん。
若いママさんの訪問着用の帯結び。
これは出来る帯と出来ない帯があるけどそこらへんも知識をキチンと理解してから結ばんとね。
次回は留袖確認と女子袴練習です。

今日も皆様お疲れ様でした。
最後に娘が取り寄せたゼリーの画像見て笑
癒されて下さいね〜♪