· 

自分で簡単ヘアアップ♪

昨日は息子の卒業式でした。

 

着物は着れるけど悩みの多くは「頭どーしょ~~」じゃ無いですか?

カットしたら楽ですけど、私にはポリシーがあってね着物にはヘアアップが基本です。

でも最近までなかなか上手く出来なくてね〜。

自己流では長さもあって限界。

後ろでするから想像力もいるし、腕は身入るし・・・

 

でも最近プロのレクチャーを受ける機会があり、コテの使い方から三つ編み、ねじねじとなどを学んできました。

で髪も少し切ってチャレンジしました。

なかなかじゃない??ねじねじは前髪持ってくとこなくて苦肉の策です笑

最後のスプレーとか忘れてるしww後は後れ毛を何とかする事。まだまだやわね。

最近は『pinterest』でヘアメイクをお勉強してます♡

 

来月に大阪梅田DAIMARUでこのヘアーアップを皆様の前でデモンストレーションします。

上手にできるやろか・・・

 

ヘアもそうですけど着付けもプロに聞くのが一番の近道ですよ〜〜♪

是非私のとこへきてね♪着付け会料金+ヘア¥1000です♪ 

着付け会でもレクチャーしますからロング、ショート問わずアレンジいたしますよ♡

 

4月より販売!限定10コ

「着物美人セット」(アメピン15本、Uピン10本、ミニくし、けたぼう,ミニワックス、ミニスプレー)

Chifumiオリジナル可愛い巾着に入ってます。¥2160

大体これがあればできちゃうんですよね〜〜。

こちらは限定ですので必ず予約して下さいね。

 

 

 

で、卒業式着物のお母さんは私を入れて6名。少ないね・・・

着物はほとんどが THE訪問着。地味な感じとピンクと藤色ね。

私はベージュの一つ紋。帯だけ変えていつもこれ。

色無地がもう1.2枚欲しい。地模様の綺麗なやつね。