· 

京都お買い物

今日の京都は上着も入らない程暖かくすごせました。

娘につき合ってのお買い物。三条~四条~祇園のお店紹介しますね♪

 

まず左の『アファガード』が美味しいのは河原町OPAの『ココノハ』。

ファッションビル内の何階やったかな?忘れましたけど、メニューが和パスタだったり、セットの内容がかゆい所に手が届く感じのセットメニューでした。

私はなすと鶏そぼろのチーズグラタンにしましたけどめっちゃ美味しかったです♪

 

次の盆栽と猫ちゃんは。。。祇園にある『加加阿365』「かかお」と読みますよ。

ここは北山に本店がある『マールブランシュ』さんの祇園店ですね。

365日違う特別な紋の入ったチョコです。他のお菓子はおなじみかもしれませんね。茶の菓「ラングドシャ」「フォンダンショコラ」とかね。ちなみに盆栽はラングドシャです。面白いね。

入店したのが17時58分。閉店18時。。。迷惑なお客さんやん・・・他にも「名古屋から来ました」ゆーてはったお客さんに紛れてお買い物♪娘の狙ってたチョコは売切れ。残念でしたけど2日前からならおとり置きして下さるそうですよ。娘は今月末にお友達と京都お泊まりしますから次回は大丈夫でしょ♡

 

扇子は私の名前入り〜〜

ホンマは井澤屋さんへ行くつもりでしたけど着いた時にはシャッターが閉まり気味で、「誠に勝手ながら本日は17まで」・・・携帯で確認。。16時59分。。。あかん。今日は時間に嫌われてるわ。

そこで『舞扇堂』祇園店さんへ。清水と錦にもありますね。

有料でしたけどお名前入れてもらえます。「文江のん!!」って感じで大事にしょ〜〜

 

半襟。寺町四条上ルにある『えり匠』さんにしました。『え』がどーしても変換できまへん。。。ホンマは難しい方の『え』です。

娘が今週大学卒業袴に合わせる半襟と私の半襟をお買い物しました。ここは一見したら洋服屋??な外見ですけど右側に小物がディスプレイしてあるのでよ〜〜く見たら分かります(笑)

B1的な感じで階段下がって行ったら店内です。

舞妓さんらも買いに来てるし肌着などもとっても可愛いのです♪

 

以上、今回のおかいものでしたけど一番右の写真〜〜祇園町南あたりのここ、私の記憶ですと喫茶店だった気がします。今から32年程前の記憶ですけど・・・

見覚えある人いはったら教えて下さい〜〜!

コメント: 0