· 

松坂屋おべべや

今日から3日まで私も松坂屋におりますんです。

最近ようやく形になって来た『自分で出来る♪簡単和装ヘア』今日のはいかがでしょうか??

 

先週SHISEIDOの鎌田さんの特別講義を聞きに行ってきました時にね、こんな髪型をモデルさんがされてて、下だけ取って仕方を見せて頂けたんですよね〜

で、まねっこしてみましたらこんな感じになりました。

しかも10分かからずできちゃいます♡

もちろんコテで先端10センチほどカールしておいたんですね。そのお陰でくるりんと隠せます。

 

しかし今日の衣装は黄色。若い!48歳が着る色ではありませんね〜

でもね、黄色と言うよりはからしですね。だからまだ、まだええやろ・・・と。

貸衣装にいるとこんな催事の時好きなん着れるし嬉しい♪

今日の衣装も絶対自分では買いませんからね〜(笑)

 

明日は気が変わらんかったら『東レのセオα』きていきます。白ベースかな。

京都撫松庵とかも反物でありますから今年は是非自分サイズでお仕立てしてね♡仕立て込み4万ぐらいです。

私も夏は浴衣で、衿付きにして着物できています。ホント洗濯機でジャブジャブ洗えるし色あせなんて全くしないし

手間入らず。お勧めです♪

 

明日は松坂屋南館オルガン広場にラブリン事、時の人片岡愛之助はんがお見えらしいですよ〜〜♪

お好きな方は見に行かれたら?