· 

名古屋松坂屋 2日目

今日の衣装〜〜&自分で簡単ヘアアップ!

 

何か画像が暗いけど・・・

昨日会社にメイク道具一式忘れて今朝は早めに出勤!!だってノーメイクやしね!

ヘアーは何か違う。。。

やりながら想像しながらいい風になってるはずやのに・・・違うやん。。。けど時間もないしこのまま。

ま、時間あっても直さへんけどね。ええのええの。どら焼きっぽいけどご愛嬌や。

 

着物は東レセオαね。衿付きにして着物として着てます。

世間ではなんだ〜かんだ〜言う人いますけど、東レさんも毎年いいもんだしてはりますよ〜

この素材、私大好きです。サラサラして、着易いし。「あついやろ」って言わはるけど夏は何着てもあついんちゃいます??

綿には綿の、シルックにはシルックのええとこがあります。頭ごなしに否定はせん方がいいと思いますねんけど。見ただけではわかりません。実際に触って見て着て下さい!

 

そして掛け軸なんですけど、お隣が工芸品や掛け軸、茶道具などのお店で私の癒しなんですけどね、掛け軸の販売したはるとこ初めて見ました。

「10万円ぐらいで時期の物」お客さんのご要望にスタッフさんは5本ほど掛けて一つ一つ説明しお客さんも前に行ったり下がって見たりして私が「ええな〜」と思ったもんと違う物でお決めになられました。

いや〜〜〜掛け軸ってこんな風に買うのね〜〜この催事が無かったら一生に一度も見ない光景に感動すらおぼえましたよ。。。

それから私は興味津々で聞きたい事が沢山あったのでしばしスタッフさんに商品の説明してもらって。。。

あ〜〜癒しやわ〜〜

 

明日も松坂屋。ヘアがんばろっと♪