· 

名古屋松坂屋4日目

明日まで松坂屋の催事はやってるんですが、私は今日まで。
4日間毎日ヘアアップ頑張ってみましたよ!
前は着物着てもヘアアップが下手くそ過ぎて、松坂屋も嫌でね〜〜
でも先月の梅田松坂屋で皆さんの前でヘアアップしなあかんようになって、美容師さんとこ行って習った甲斐あり、当日は上手にできたんですよ。
それから、ヘアアップが苦痛じゃなくなりつつあり、今は着物着てもヘアアップが何とか形になってきました。
プロがみたらまだまだやろけど、出来るだけアップするようにして、頑張りますわ(≧∇≦)


帯揚げをクルクルしてみましたよ♪

松坂屋の8階は呉服売り場。販売員さん達が上から下まで毎日ガン見されます^^

今回で5回目の催事ですけどどーも慣れないのよね〜。

毎日着物変えて帯も結び方も毎日変えてお客さんに対応しているかと思いきや、実は8Fスタッフさん対応なんですね〜〜(笑)

だってね〜〜視線が厳しい気がしてね〜分かる??

プロが沢山いらっしゃるし着付けの先生もきっといらっしゃるだろうし、皆さんセンスはいいし私なんか普通なことやってては「ケッ!」と思われてもあかんしね。

だからちょっと普通じゃない事をせんと!!

でも兵児帯結びはお客様にも好評で「どーやってるの?」「私にできる?」などおもしろがってもらえました。

 

明日は夕方撤収に参ります!

今日は足が痛い。。。