· 

京都は暑いね〜

今日は祇園祭ですね〜

何年か前に子供連れて行きましたけど、暑すぎて死にそうでした・・・それ以来行ってません笑

学生の頃は宵宵宵山、宵宵山、宵山と夜に繰り出していましたけどもう何年いや何十年行ってないかな〜

 

でお写真ですけど先週京都へ恩師に会いに行ってきたんです💕!!何と30年ぶり♪♪

Rie先生がCAの生徒さんたちを毎年京都に連れて来るみたいでそれにあわせて行きました!私より8歳年上見えませんでしょ〜〜若いわ〜〜💛

 

あの頃私はアメリカに行きたいばっかで、LA,ROCK、映画や俳優さんに狂ってた時でした。

「英語が話せないとあかん!」ってことでECC河原町校へ通いだした時の先生がRie先生でした。

当時先生は今で言う「パーリーピーポー」で、毎週ぐらいアパートでパーティーしてましてね、そこへ何度も呼んでくれました。

行くと外人ばっかりで話せないけどなんとなくアメリカ人のノリとかに慣れて行きました。

それから少しして私はアメリカへ行ってしまい帰国後京都から名古屋へお嫁に来て、それ以来Rieとは音信不通になって、、、やっとFacebookで繋がったんです!ホンマ、ザッカーバーグに感謝やわ♪

 

今のRieは私がそうしたいと憧れる生活を西海岸でされていて、CAの高校生に日本語を教える教師で頑張ってはります。イケメンパートナ(昔から面食いでしたわ😜)がいてて海に近い家で環境がとってもいい場所で本当に素敵💓

 

は〜〜〜やっぱ英語話さないと!!お勉強しないと!!頑張ろ〜〜💪

 

そうそう、上記のごはんは「伊右衛門カフェ」そうです、お茶の伊右衛門さん。千總と吉兆とサントリーと福寿園のコラボですね。お茶はホンマに数が多いし、スタッフが何気なしにお茶点ててはるし吉兆監修のごはんはホンマに美味しいし、特におすすめ♪ここのスタッフはめっちゃ愛想ええ子ばっかり!!スタバは一回きりの愛想笑い多いけどここは違うのよね〜。何か昔から贔屓筋みたいな感じを醸し出してくれて非常に気分いい💛

お寺の見える喫茶店は言わずと知れた「スターバックスコーヒー六角店」

お寺は将軍塚にえらいお茶室建てはった「青蓮寺」です。