· 

娘がアメリカへ

早いもんで・・・娘が卒業して一週間後にUSAへ旅たちました✈️✈️

あちらでは私の同級生がカリフォルニアのSalinasで営んでいる ゲストハウスでお世話になりながら語学学校へ通います🚴

 

セントレアからKoreanエアで仁川で乗り換えですね。セントレアでは✈️マニアが沢山いらして「 THAIのは珍しいで〜」と聞いたので、その価値まったくわかないままパチリ。ピカチューと3ショットはお姉ちゃんと一番下の息子。

仁川では何も言わなくても誰でも日本で言う「着物」の装束の方との3ショットが撮れます笑

 

とにかく娘は初海外。浮かれてるかと思いきやいつもと変わらず用意は前日😰こっちが焦るわ・・・

セントレアにはサプライザでお友達が来てたりしてびっくり⁉️

飛行機も大丈夫かな〜〜

 

そして無事到着〜〜🇺🇸🍕

 

San Franciscoに到着した娘を待っててくれたのが今回お世話になる同級生の娘さん♪とっても可愛い💜

 

そしてFamily。今日から3か月間仲間入りさせていただきます♪

ホストマザーの作るご飯はと〜〜っても美味しいらしく食べ過ぎるらしい笑

とにかく天気もいいし気持ちいい〜〜バンザ〜イって感じが伝わってきますね〜

 

 

学校〜〜🎓

 

娘が通う語学学校はほとんどがヒスパニック。ラテンの明るい人たち🎶

ルームメイト(日本人)とマーク先生。

クラステストを2人で受けて中級になったらしい。

国語は得意だったけど英語はイマイチの娘^^; 🇺🇸が好きで憧れて決意したので泣き言は言ってられません!

 

学校でも毎日6時間昼だったり夜だったり猛勉強。帰ってきてから大学の英語の先生でもあるホストDadに見てもらいながら。

 

通学にはバスと自転車。バスには自転車と共に乗り込むらしい。

 

10日経って見て🇺🇸

 

日本との交信を極力絶ってる娘。たま〜にLINEはあるけれど。

3月12日にセントレアから旅立って10日経ちました。勉強は大変だけど「楽しい〜〜」しかないらしいです。

カルチャーショックは沢山あってケーキの味とかお釣りでもらった娘の言う「イカしてる$1」笑。

 

一つ彼女の夢が叶いました。毎日を余すことなく大切に過ごしてね。

ここからは自分でしっかりと決めて行って欲しいものです。

今はsnsがあるから世界中とつながれるしどこでも行けちゃう。いい時代ですね〜

 

ちょっとビックリ!下記で履いている赤いミニスカートは学校で禁止になりました・・・

「ミニは危険!!」だから??

実はこの辺りのギャングカラーみたいで、赤と青は付けないほうがいいらしいです。先生に「撃たれるかもしれないから学校へはダメ」って言われたそうな。そんな事があったんかいな???

 

ミニスカートは大歓迎だそうです笑

 

 

 

 

 

㊙️番外編〜その時姉は💨(忍)

 

妹がCAに行ってる間姉は伊賀へ忍者修行爆

「姉は現役忍者だとクラスメートに紹介しとけっ!!」てLine送ってました。

この日から中忍として生きるらしい・・・笑