· 

DESPERADOS Mexican Restaurant&Bar 新栄

英語の先生御用達彼曰く「カリフォルニアと同じ味」って事でカリフォルニアに住んだこがある私も行ってきました!

場所は去年から行き出してる(笑)「新栄」

 

家でも良く食べるチップとワカモレ

これはうちの定番おやつ。

割と塩気が少ないので足しました。

塩分控えてるかたはちょうどいいかも♪

 

今ではアボカドが大好きなんですが、その昔LAで初めて食べた

「カリフォルニアロール」https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB

 

「なんやこれは!これが寿司??カリフォルニアの人は勘違いしてるで!」

と思ったものでした笑

ま、32年も前の話ですが・・・

今では違和感なく高級寿司屋の前菜に出ますもんね〜〜

 

 

お次はブリトー

チキンにしました。

もうね。美味しいしか言葉が出てきません。

トルティーヤの柔らかいのが私は好きでこれに好きな具材を入れて巻けば美味しいブリトーになります。

ソースはサルサソースが好きですが、お家ではお好み焼きソースなんかでアレンジしてます笑

(お好み焼きとタコスがあれば生きていける)

 

ファヒタス

柔らかいトルティーヤに巻いて食べます。

私の好きな物だけがこのプレートにのっています笑

 

ほんと、美味しいから早く食べたくて画像撮り忘れ・・・

こちらはHPからお借りしてます。。

 

 

これはやばい・・・

お腹は満腹にも関わらず頼んでしまったナチョス・・・

 

最高すぎる・・・

他にもたくさんの美味しい食べ物が揃っています。6PM〜

ビルの2Fか3Fだったかな入り口は入りにくいかもしれませんが、入ると異国。

客層いい感じで海外気分が味わえると思います。

海外の雰囲気のお店はたくさんありますが、この日のここは静かでガチャガチャしてませんでした。好み♪

 

私はあまりアルコールは飲みませんが、皆さんはコロナビールを飲んでましたね。私も飲めるようになりたいんですけどね〜〜

飲むとすぐ真っ赤になって、ダルダル〜〜ンになって同行している方は私の面倒を見ないといけなくなります。

「それでもいいよ〜〜」って方は一緒に行きましょ笑

 

 

興味津々エリア新栄。JAZZ BARも多いエリアです。

お次はどこへ行こうかな。