· 

嬉しい七五三♪

11月に入って七五三も本格的になっていますね。

そんな中、私の生徒さんが七五三のお参りへ行かれました。

 

今日の名古屋は暖かく日中はとてもいい天気☀️

今朝は私も「大丈夫かな〜できたかな〜」とソワソワしながら仕事していました。

 

夜「裾が短くなってしまいました💦」と写メを送ってくれました。

確かに!短い!そこはご愛嬌の範疇ですねっ!

帯も胸もおはしょりもとても綺麗にできていますよね。

 

朝も早くから頑張ったと思います。ご両親もいらしてたでしょうからね。

 

子供たちの遊ぶ中毎回レッスンしているのですが、

子供たちもお母さんが着物を来てる姿を何気なく目にしてくれていることこそ大事なことなんだ!と私は思っています。

だから喧嘩してても泣いてても私は構いませんよ!「はいはい〜〜よしよし〜〜どーしたの〜」と言いながらレッスンしていますww

 

この日を目指してレッスンして来ましたがこれからも続けてくれるそうです。

さて、次は何を目標にされるでしょうか??

楽しみだな〜♪