· 

個人レッスン初心者

九回目レッスン後

初心者レッスンから9回目終わったところですね。

とっても勉強されて、「いえ、書かないと覚えられないんです」と毎回私のアドバイスをテキストし、プリントしてくださりそこに毎回足して行く。9回目のプリントはもうすでに初心者様がそれをみるとできるレベルです。

たくさんの正絹をお持ちで毎回くらいお着物が違いとても楽しい♪

いつも個人レッスンの後にお茶のお稽古へ行かれるという合理的なスタンス。

東レシルックも見せて欲しいとのことで何点かお持ちた中から小紋とコートを作ってくだいました。

「洗えるし経済的これからはこちらの方がいいですね〜」

そうなんですよね。

正絹に勝るものはないけれど、TPOに合わせて着物は変えた方が気も楽だし楽しいですよね。

 

今回は2月の初釜に着る訪問着に合う帯締め帯揚げを見たいとのことで、お持ちしました。

「これかな〜」「こっちかな〜」「こっちの方がパッとするね〜」

選ばれたのはやはり寒色系。

 

当日は袋帯なので私が出張着付けする事になりました。

 

「後、単衣の時期前に東レシルックで着物を作りたいのと夏前に夏着物が欲しいので着方レッスンお願いします」

 

先のレッスン予定もご予約いただき感謝です♪