· 

東レシルック着物

先日生徒さんが東レシルックの

「単衣」と「夏物」が欲しいとのことでご案内しました。

着物4反、長じゅばん2反をマイサイズにお仕立てすることとなりました。

 

お茶のお稽古されていますので洗える着物はとても重宝しますね。

 

単純に「洗える着物」といいましてもいろんな物がありますね。

 

私がおすすめしているのは「東レシルック」。

 

洗える高級ポリエステルです。

 

仕事で東京へ出張に行ったりしますが、正絹ですと座るのもとても気にしていつも気を張ってる感じがしておりましたが、シルックにしてからそれがなくなり、とってもスムーズに安心してどこでも座れる様になりました。

 

着物が洗えるなんて、ちょと考えられませんでしたけど、今はポイっと洗濯機へ。

 

一度体験すると「合理的でクリーニングいらず」「洗濯機へポイっ」が定番に。

 

ぜひ一度試して見てくださいね。



こちらから来店の予約もして頂けます。

 

東レシルックのご用命お待ちしています。