· 

2022年令和4年 成人式振袖と前撮り

 

2022年1月8日 北名古屋市の成人式が執り行われました。

コロナになってから各体育館での開催になりましたね。

 

以前は文勤で全ての学校が集まって盛大にやっていた時のこと考えると

令和になって、コロナの襲撃にあってる中で開催できてることが

ありがたいですよね。

 

何が起ころうとも20歳を迎えたみなさんには変わりありませんからね〜

 

ヘアーとにかくお気に入りで2回とも同じスタイルで。

帯結びは前撮りと本番と帯結びは変えています。

コンセプトが「ラプンツエル」だったので花を可憐なイメージで作って見ました。

 

前撮りはヘアメイクさんと私がお家へお伺いします。

午前10時〜3時くらいの撮影になります。

 

着物はお母さんの「ママ振り」

左端にお姉ちゃんのアルバムが映ってますが、お姉ちゃんも着ました。

前撮りはロケーションで徳川園。

秋に撮ったのでとてもステキな写真が撮れました。

 

毎回親戚の方も来ていただいて和気藹々と楽しい撮影でした。